11/3 江見ハイキング快晴のなか実施

11/3(金)、前日の雨で、実施が危ぶまれましたが、
当日は快晴のもと、江見ハイキングを実施しました。

まずは江見漁港に集合。海もきれいですね。

CIMG6366.jpg


そして、いざ出発。
道の駅、オーシャンパークに向かって、元気に歩いていきます。

CIMG6367.jpg


オーシャンパークに到着して、ちょっと休憩です。
足湯に浸かって、疲れを癒している方もいらっしゃいました~

CIMG6385.jpg


そして、天面から横根方面に。
途中、ちょっときつい坂道も、みなさん快調な足取りで歩いていきます。

CIMG6396.jpg


辺りはすっかり秋の気配。
すこし汗ばむほどの晴天のなか、気持ちよく歩いていきます。

CIMG6400.jpg


みなさん、無事に江見ファームに到着!
今回は、1時間半ほどの少し軽いコースでしたが、
お疲れさまでした。

CIMG6407.jpg

イタリアンジェラートアイスと、豚汁がみなさんの疲れた体を
癒していきます~

そして、元気ファームに植えたサツマイモの収穫もしていただきました。
今回はちょっと小ぶりなできでしたが。

CIMG6414.jpg

出発の際に撮影した元気なみなさんの写真を、
帰りにお持ち帰りいただくというサービスもさせていただきました。

今回も多くのリピーターの皆さんが参加してくださいました。
ありがとうございました。
このハイキングもみなさんにだんだんと認識いただけてきたということでしょうか。

今後とも元気会の行事へのご理解、ご参加、よろしくお願いいたします。



2017.11.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

11/3(金) 江見 秋のハイキング実施!

11/3(金)、みなさまお待ちかね、
秋の江見ハイキングを実施します!

リピーターも多いこのハイキングですが、
参加者のみなさまには、豚汁とジェラートアイス、サツマイモ収穫の
特典があります。

事前連絡は不要ですが、昼食はご持参ください。
当日、お気軽にご参加いただけます。

秋の江見散策をどうぞお楽しみください。

2017秋


2017.10.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

10/22 はじめての「江見元気寄席」開催しました!

10月22日(日)、衆議院議員選挙、そしてあいにくの台風と重なりましたが、
多くのみなさんにおいでいただき、
はじめての「江見元気寄席」は、無事開催いたしました。

CIMG6324.jpg


今回は、落語家のみなさんに五つの演目を演じていただきました。

トップバッッターは、一め家(はじめや) ひで坊さんの「火焔太鼓」です。
売れない道具屋さんが売った太鼓は、果たして・・・。

CIMG6259.jpg


次の演目は、栄屋 大福さんの「妻の旅行」。
怖い妻が旅行に行くということで、夫は大喜び。
しかし夫は妻に何と言ったらいいか・・・。
夫のキモチを面白おかしく演じていただきました。

CIMG6270.jpg


さて、ここで紅一点、一め家(はじめや) ここあさんの登場です。
古典としてもおなじみの「ちりとてちん」を、とても表情豊かに
演じていただきました。あの「ちりとてちん」のお味とは・・・。

CIMG6289.jpg


中入りを挟みまして、
吾六亭(ごろくてい) 七夕さんの「短命」。
お婿さんが次々に亡くなってしまうという、見目麗しい美女。
果たして、そのワケとは・・・。

CIMG6306.jpg


さて、とりを飾るのは、三茶亭 ちら志さんの「禁酒番屋」です。
禁酒のお触れのなか、酒を届ける酒屋と見張り番屋のやり取りを
迫真の演技で見せていただきました。

CIMG6339.jpg



              


CIMG6328.jpg

館山・東京から、遠路お越しいただいた落語家のみなさま、
ありがとうございました。
元気な笑いで、台風もひととき忘れることができました。

そして、お足元の悪い中、見に来ていただいたみなさま、
誠にありがとうございました。


今回の落語会は初めての開催でしたが、
今後とも、みなさまのご協力のもと、
元気会ではさまざまな企画を実施していきたいと思っております。

どうぞ、これからもご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


2017.10.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

10月22日(日)、江見で落語会を開催!

10月22日(日)、江見で初めてとなります、
「江見元気寄席」を開催いたします。

演目は、「火焔太鼓」、「妻の旅行」、「ちりとてちん」、「短命」、
「禁酒番屋」の五つです。
お招きする落語家さんは、南房総でもご活躍の、一め家(はじめや) ひで坊さん、
栄屋 大福さん、一め家(はじめや) ここあさん、吾六亭(ごろくてい) 七夕さん、
三茶亭 ちら志さんです。

場所は、旧江見幼稚園(旧江見小学校 隣)で、
12時半開場、1時開演、15時終演を予定しています。
木戸銭は、みなさまのおこころざしでお願いいたします。

落語を聞いて、みなさまがますますお元気になりますように、
どうぞお気軽にお立ち寄りください。


落語2017



2017.10.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

江見海岸清掃(10月~12月)

江見海岸の清掃は、今月も継続中です。

10月は、第2日曜の8日が江見のお祭のため、1日の本日、実施しました。

IMG_20171001_084031.jpg


今日は、合戸のみなさまも御神輿の順路を清掃されていましたが、
元気会でも、清掃を行いました。

IMG_20171001_084133.jpg


先日の台風で、かなりゴミも多かったですが、
お祭に向け、江見海岸もすっかりきれいになりました。

IMG_20171001_085834.jpg

    

11月・12月は通常通り、第2週目に実施しますので、
ぜひみなさん、お気軽にご参加ください。


海岸清掃20171012


2017.10.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

«  | ホーム |  »